ナイトマ-ケットで買ったもの

ウブドから車で約20分ほどのギャニャ-ル市場。

ここでは毎晩ナイトマ-ケットが開かれていて地元の人々で賑わっています。

 

ナイトマ-ケットといえばロ-カル食が手軽に味わえる屋台ですが、今日は食ではなくコレを求めにやって来ました~

 

 

 

 

 

バロンのお面♪

今日の午後、「絶対ほしい!今日ほしい!大きいバロン!」と息子がいきなり泣き出しました。

このナイトマ-ケットでお面が売っていることを思い出し、甘いとは思いつついそいそと買いにやって来たわけなのです。

 

 

お面がズラリ。

 

その他、ミニチュアガムランやワヤンクリット(影絵)などバリの芸能グッズが多数売られています。

 

 

 

お面コレクタ-にはたまりませんね(笑)

 

 

 

小腹が空いたのでサテをかじりながらブラブラ~

 

 

 

ブラブラ~

 

 

 

今度は喉が渇いたよ~

 

 

ブラブラして見つけた魚。

 

日本のように金魚すくいではなく、ただ売られているだけ。

まだ何も買ってもらっていない娘はこの魚を欲しがりましたが、あまり元気な魚でないため却下となりました・・・

 

そして翌日。

 

2年ほど前に買ったバビのバロンと共に満足気の息子。

 

手にはyoutubeでバロンダンスを鑑賞中。

 

って、どんだけ好きなんでしょうか??