キーボードのPが出てこない!!

困りましたー!!

 

昨日まで普通に使えてたキーボードの”P”。

出ないのはこれだけでなく、数字の”0”や”?”なども。

しかしこれらは少し面倒でも「ゼロ」と「はてな」と入力すれば変換ができる文字ですが、Pはどうやっても出てこない。

 

「ルピア」

「パスポート」

「コピー」


など業務上欠かせないPを含む言葉が結構あるので、早々に修理屋さんへ向かうことに。

 

ちゃんと直るかな~

 

はいっ! パソコンショップから帰ってきました~

 

んっ?

 

 

 

新しいキーボード!

 

ノートなのにまるでデスクトップ仕様のパソコンになってます!(笑)

 

店員さんイチオシ商品の後付けキーボード。

その理由は、パソコンメーカーに修理を出すと時間と修理費がかかりすぎるんだそうです。

 

 

 

キーボードを重ねると一体化して見えます。

 

見た目はナンですが、使い勝手もそれぼど悪くなく修理に時間をとられず高額な修理費(そんなに高くなかったですが)を払わなくて済んだので良い選択だったと思います。

 

重要なのは”P”が打てること。

 

このキーボードはRp125.000(約千円)と納得価格!なのでした~