バリの寺子屋

 

 

3歳から5歳くらいまでの小学生未満の児童を対象にしたウブドの郊外、クデワタン地区にある寺子屋。

 

 

夫のいとこからここの寺子屋はいいよ~と評判を聞き、昨年末から時々通っています。

 

時々?

 

ここでは入会手続きなどはなく、ノ-トと筆記用具を持参すれば誰でも入れるシステムのようです。

親が付き添いとなるのでその都合により毎日通えない親子に優しいその時払いの塾。っていうか寺子屋です!

 

午前8時から10時までの2時間に、文字・足し算&引き算・英語・歌を教えてくれて、日本円にしてたったの30円ほど!! 激安~

 

 

 

 

お遊戯より勉強が中心の教室。

 

これまでお試しで行った他の保育園ではあまりなじめなかった長男ですが、ここは楽しいのかいつもウキウキで通っています。

 

ロ-カルワルン。お菓子だけなく、生活雑貨がズラリ。
ロ-カルワルン。お菓子だけなく、生活雑貨がズラリ。

 

一時間ほど経つと、それぞれが勝手に休憩をとります。


ブレイクタイムは教室の隣にあるワルンで好きなお菓子を買い込んで。

 

飲み物、スナック、キャンディ 

合計35円。

なんと授業料よりお菓子の方が上回っています!

 

どっちにしても安いです!

 

 

 

天井に穴が開いてようと、誰も気にしませんっ

 

勉強しながら、お母さんが横からナシブンクスを食べさせていたり、机の上を歩いて前にいる先生のところに自分のノ-トを見せに行く子もいます~

 

 

 

 

 

このゆるゆる感が何とも言えず。 That´s Bali な寺子屋なのでした。