ローフードで酵素を摂取・グリーンスムージー♪

 

 

 

 

材料は葉物野菜・フルーツ・水。

あとはブレンダーがあればとっても簡単に作れるグリーンスムージー♪

 

初心者にも飲みやすくバリでも手軽に手に入る小松菜・チンゲン菜(写真)などの野菜とリンゴ・バナナやパパイヤ・レモンなどの組み合わせが定番となりました。

入手しやすい材料ってことが続けられる一番の理由?!

 

飲みやすくするために砂糖、ヨーグルトなどで味付けするのはNGだそう。

熟したバナナを入れるととても飲みやすいです~

 

 

 

 

 

健康とダイエットに最適なグリーンスムージー♪

至ってシンプルな食材で作れます!

 

 

続いてはサリブンガのもう一人の管理人・カデの思いつきで作った健康ドリンク・アロエヨーグルト(りんご入り)

       ↓↓↓

 

 

 

 

 

グラスにアロエが刺さった大胆なトッピング

 

 

 

アロエをこそぎ落として、

 

 

 

 

手作りカスピ海ヨーグルトとりんごを加えます。

 

アロエの苦味にりんごだけでは飲み辛かったので、砂糖を大量投入で味を調整。

逆に太りますね・・・

飲む前は笑顔・・・
飲む前は笑顔・・・

 

 

 

子供用にも作ってもらったけど、小さい子にはちょっと・・・というお味のようでした。