皆様ご無沙汰しております

今年はじめての日記更新です。

前の日記から8ヶ月もの月日が流れ、日本の家族からはブログの放置=宿は閉店?

と心配されるほど、本当に久しぶりの日記となりました。

ゲストハウスはちゃんと運営しておりますよ~!!そしてこれからはもう少しマメに更新していく所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※更新が滞っていた理由・・・子供にパソコンを破壊され修理が長期間、それに加えその間日記ネタとして撮り溜めていたデジカメのメモリーがまたしても子供に全消去され、そしてあとは単に怠け心云々・・・。

 

 

さて、本日は息子が3歳になりました~!

3年前は今頃は・・・あーっ痛かった。

そして新しい家族の誕生にこの上ない喜びで胸がいっぱい!! と思い出に浸りつつ・・・

 

2/7の誕生日当日は夕方からプネスタナンの夫の実家でちょっとした食事会をする予定だったのに、当の本人が17時頃から翌朝までぐっすり眠ってしまい・・・

用意していたバースディケーキも冷蔵庫に一晩眠ったままとなりました。

そして翌朝に持ち越したケーキを囲み家族4人だけでお祝い♪

 

 

お姉ちゃんの方が嬉しそう!
お姉ちゃんの方が嬉しそう!

 

 

朝日が昇りはじめたばかりの早朝ポトンクエ!

全員パジャマのまま。

 

 

※ポトンクエとはインドネシア語でケーキカットの意味。

 

  
  

 

 

 

みんな昨日から待っていたこの瞬間!

 

 

 

おいし~♪♪

 

 

 

ということで、めでたく3歳を無事迎えることができました。これからもよろしくです♪ 翔より
ということで、めでたく3歳を無事迎えることができました。これからもよろしくです♪ 翔より

《おまけ》 3の練習中・・・