こどもの日

暑い日の水遊びは格別!
暑い日の水遊びは格別!

今日はこどもの日ですね。

物置にずっとしまってあった子供プールの存在をハタと思い出し、

お友達も誘って一緒に水遊びをしました。

そして子供が上機嫌で遊んでいる間、大人たちは・・・

 

 

おいしいものを食べながら、おしゃべりに花を咲かせました~♪


ここには写ってませんが、デザートにはGW休暇で遊びに来ているお友達・もちもちさんからの差し入れのカキアンベーカリーのロールケーキ&プリン、フルーツなんかもありました。

 

 

こちらはウブド在住のお友達が焼いてきてくれたたこ焼き。

超久しぶりのなにわの味に感激!

大阪が一瞬頭をよぎります。

タコの代わりにイカが入っていたのですが、言われるまで気付かなった。

それくらい違和感なくちゃんと“たこ焼き”になってました。

ウブドでタコを手に入れるのは難しいですからね~

 

たこ焼きのとなりにあるのは、もちもちさん作のミニあわび(みたいな貝)。日本で調理したものをわざわざ持って来てくれました。

きっと管理人(カデ)が貝料理を好きなのを覚えててくれたんだと思います。

素材の味を生かした割烹料理のような上品な味付け。


その他、豚肉とピーマンのピリ辛炒め・アヤムサンバルマタサラダ・フライドチキン・韓国海苔おにぎりが本日のメニュー。

宿泊ゲストにもおすそわけ。

今日もおいしく頂きました~ そしてすべて完食。


 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・

みんなが帰ると急に力が抜けちゃったようです。

お・や・す・み。

5時間もプールで遊んで疲れたねー
5時間もプールで遊んで疲れたねー