サルの出現!!

塀を歩くサル
塀を歩くサル

 

 

こっ、これはまぎれもなくサル!

猫や野ネズミが家の塀をちょろちょろしているのはよくあることでした。

猫などは勝手に部屋まで入ってきて、階段で鉢合せ!なんてことも。

で、でも今回はサルでした!! それもけっこうな大きさです。

自宅の塀を歩いている姿を見つけたときの驚いたことったら・・・

もなぜかうれしくもあり。

 

モンキーフォレストから田んぼづたいに来たようです。

サルは身体にケガを負ったりしたときに、仲間から離れるために

外へ出るらしいのです。

森にいると仲間に身体をいじられ傷が治らないだとかで、

完治すれば森へ帰るとのこと。(村人の証言より)


見た感じではケガをしている様子もなくただのお散歩のようでしたが、

傷が癒えて森に帰るところだったのかもしれません。

2才の息子はサルの姿に大喜びでした♪

 

 

 

 

 

 

途中、葉っぱにしがみついてみたり。