村の体重測定

麗奈:17.4キロ
麗奈:17.4キロ
翔:12.6キロ
翔:12.6キロ

こんなの初めて!! という経験がこちらに住んでるとちょくちょくあります。

この体重測定もそのひとつ。

はじめて見たときは大笑いしました。なんで普通の体重計を使わないのかと・・・

でも昔ながらのやり方を今も継承し続けているバリは、やっぱりいいですよね~

 

満5歳までの乳幼児が対象で毎月無料で村の集会所にて行われています。

測定後はビタミンシロップやゆで卵、緑豆のぜんざいなど参加した子供たちに配られます。栄養とってね~♪ってことかな?

今月5歳の誕生日を迎える娘は、これが最後の体重測定となりました。