豪雨と雷がもたらしたもの・・・

先日ものすごい雨と雷がありました。

昼寝をしていたサリブンガの管理人(私ではない方の)が思わず飛び起きてしまうくらいの・・・

そしてふと窓の外を見ると、二ヶ月前に植えたばかりのジュプンの木が豪雨の勢いで倒れているではありませんか! あら~

 

 

被害はこれだけでなく、またふと見るとインターネットのモデムの電源が落ちていて、これが何回リセットしてもオンになりません。

これは大問題・・・

今のご時世ネットが使えない宿なんて!っというくらい

お客様にとってはマストアイテムな存在のwifi・・・

結局この日はネットが使えず、お客様には事情をお話しして一応ご了承いただけたものの、「雷で・・・?」となかなか腑に落ちないご様子・・・。

そうですよね、私もとっても?? でしたもの。

 

翌日、こちらは落雷のせいでモデムのコンセントの部分がダメになっていたことが判明。

通常ケーブルだけっていうはお店で売ってないのですが、たまたまこの話をした友人がこれまでモデムを5回も買い直したとのことで、ラッキーにも不用のケープルをわけてもらえたのです!

あ~助かった~!

Before
Before
After
After